スポンサードリンク

2006年12月29日

中古車 査定

中古車を売ろうと思ったときに気になるのは、自分の車がいくらで売れるかということでしょう。そこで、中古車を売る場合には、まず相場を調べてみることができます。全国の中古車販売業者が無料で中古車査定をしてくれるので、それを利用するとよいでしょう。電話やインターネットで自分の車の情報を伝えます。大した時間がかからない内に、業者が情報にあった中古車の平均的な買い取り価格を教えてくれます。業者の提示した価格に興味があれば実物を見てもらう段階に入ります。

中古車査定には、直接車を持ち込む方法と、業者に来てもらう方法があり、来てもらっても大抵の場合費用はかかりません。できれば高く売りたいのは、皆さん一緒でしょう。より高く売るために、中古車査定の際にちょっとしたポイントがあります。実物を査定してもらうとき一番大切なのは何と言っても見かけです。中古車査定のポイントとしては、ボディをきれいに洗っておく、内部は空っぽにしておく、ごみがないのは当然のこと、アクセサリー類も取り除く、窓ガラスもきれいに磨く、喫煙していた人は内壁も拭いておくなどがあります。

もしへこみやキズなどがある場合、修理した方が良いように思われがちです。しかし、返って修理代のほうが高くつく場合があります。とりあえずそのままで中古車査定に出し、かかる費用を検討する方が得策です。車検に関しても同じことが言えます。車検が近い場合、取ってから売る方が得か、そのままでも変わらないか、良心的な業者なら親身になって相談に乗ってくれます。中古車査定をする際にも、車検証・自賠責保険証明書が必要です。あらかじめ用意しておきましょう。



スポンサードリンク
posted by 雑事館 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。