スポンサードリンク

2006年12月28日

中古バイク 査定

中古のバイクを売ろうと思った時、真っ先に気になるのが買い取り値段ですね。中古バイク店や、中古バイク販売関係の雑誌に記載されている値段を参考にしてみる人もいるでしょう。でも、実際に自分のバイクに支払われる額とかけ離れていることも良くあることです。

一番確実で、手っ取り早いのは買い取り業者に中古バイク査定を頼むことで、大抵の業者はサービスで無料査定を行っています。無料査定はフリーダイヤル、FAX、インターネットなどで簡単に依頼出来ます。また、多くの業者は出張中古バイク査定も無料で行っています。あくまでもサービスの一環なので別途出張料を取られることはありませんし、商談が不成立に終わっても査定料が発生しないのが普通です。費用がかからないのですから、何社かに査定を依頼し、一番高く買ってくれるところと取引すれば良いのです。

中古バイク査定に必要なものは、バイクのメーカー名・車種・年式・走行距離・色・排気量・次の車検・改造・ドレスアップについての詳細等です。業者によっては売りたい理由等も聞かれます。インターネットなら1分で結果を知らせてくれるところもあります。しかし、その査定値段はあくまでも目安であって、実物に傷があったり、故障箇所が見つかれば値段は変わってきますし、引き取り不可能となる場合もあります。未成年者が中古バイクを売りたい場合は、親権者の承諾が必要となります。



スポンサードリンク
posted by 雑事館 at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。