スポンサードリンク

2006年12月26日

パソコン

パソコンとはパーソナルコンピュータ (Personal Computer) の略です。1960年代まで大型で高価であったコンピュータが、1970年代に入り小型で低価格化されたことにより誕生しました。1977年にアップルコンピュータによって開発されたApple IIが大成功を収め、パソコンの普及を促しました。今やパソコンは家庭での必需品になりつつあります。

使用目的に応じて様々なタイプを選択することができます。機能重視であれば据え置き型、可搬性を重視するならノート型がお薦めです。しかし最近では高機能なノート型もあるのでホームユースには充分かもしれません。まったくの初心者の方は、まずキーボードになれることから始めましょう。入力方法はローマ字入力とかな入力があります。使い勝手が良いという点ではローマ字入力をお薦めします。慣れるまでに時間がかかりますが、そのためのソフトも販売されています。

パソコンは日々進化し続けています。家に居ながらにして世界の情報を知ることができます。お気に入りのサイトを登録しておくとアクセスが早くて便利です。また、ソーシャルネットワークでは沢山の人とつながることができ、無料で世界中の人と電話する事もできます。パソコンは、インターネットと共に、とてつもない可能性を秘めています。



スポンサードリンク
posted by 雑事館 at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。